スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレジャーフェスタin有明11(2014五月)行ってきた

お久しぶりです。

昨日久しぶりに模型イベント
トレジャーフェスタin有明11
に行ってきた。

戦利品

メガスカルプチャーさんの水流(みず ながれ)とペンギン以外は1/12の小物いっぱい。

メガスカルプチャーさんの展示
メガスカルプチュア
他にも心惹かれるモノがあったけど、水流とペンギンだけにした。

トレフェスはビックサイトの東1の枠だけでこじんまりとしたイベントですが、割とまったりと回れていい感じだった。
また来年も行きたいな。
スポンサーサイト

最近の事。

 あやうく2011年4月分のブログが記述できなくなるところだった(汗)

●地震
 ようやくなんだか、そろそろなんだか、だいぶ余震が治まってきた感じで、ほっと一安心。あの地震で色々考える事が増えました。

●模型
 地震からこっち、あまり手が動いていません。こまったもんだ。

●TRPG
 最近なんだか、オンラインセッションの機会が増えました。刺激になります。

●マインクラフト
 最初のワールドのシード値を取り出して、Ver1.5で最初からやりなおしてたり。無心で掘ると生き抜きになりますが、体は疲れるというのが難点。

●EDF2Po
 とりあえずEasyから皇帝都市が出現するところまで。色々やってて時間が取れない(汗)

あいかわらず、この時期は干上がりそうです。

地震怖い

 まんじゅうこわいという意味ではなく。

このたびの災害で被害を受けた全ての方に、一刻も早い日常への復帰をお祈りいたします。

 うちのあたりは大分落着いてきました。東電なので、計画停電は相変わらず実施されていますが。
棚とかの被害も大したことはありませんで、むしろ15日のほうが酷い目にあった。それも大したことありませんが。

しかしまあ、こういう時に人の本性が見えてきます。
正しい知識とまともな知性で判断し、行動したいものです。
そして、誰が何をしてくれたのか、よーく覚えておくといいと思います。

ニューヨークタイムズによる、被災地の写真⇒ココ
注意!マスコミでは流れない衝撃的な写真もありますゆえ、心が荒んでる人や、衰弱している人は見ないほうがいいです。

ぽぽぽぽーん

掘って積んで作る。

 年末あたりに知った、minecraftというゲームが面白い。
第一住居
 レトロ感溢れる荒いドットのブロック上の積みあがった世界で、ひたすら掘ったり、建造物等を作ったり、ランダム生成された世界に現れるダンジョンを探索したり。
ただ、それだけで、美麗なグラフィックがあるわけでも、壮大(笑)なストーリーがあるわけでも無いこのゲームが楽しい。ひたすらプリミティブなんですが、ブロック遊びとかが好きな人にはオススメです。
まだβ版で開発中なのも先が楽しみ。

くわしくは、日本語まとめサイトへ⇒http://www26.atwiki.jp/minecraft/
いまだと、1600円くらい(14.95ユーロ)らしいです。ちょっと買うのにハードルが高いかもしれない。

公式サイト⇒http://www.minecraft.net/

あけましたおめでとです

 最近は、エオルゼアにいます(またこの書き出しか)
Fisher cat
  色々とチグハグな仕様が残念なFF14ですが、「今までのネトゲで最初から完璧だったものがあるのか?」と。
色々残念ですけど、やれる事はけっこうあるのでちょこちょことやっていこうかなと。まだ課金が開始されていないし、実質まだオープンβ中だからねぇ。クライアントは有料だけど。
 Figaro鯖で錬金とか釣りしてます。

 年末は例によってシロディールに入り浸ってたり、minecraftというブロック遊びのような事が出来るゲームにはまったりしてました。
 ああ、あと年末に特撮リボルテック「骸骨剣士」が届きました、3体。スケルトン好き(どんなだ)だけでなく、13cmアクションフィギュアの敵役や、はたまたポーズ人形の代わりにもなるスグレモノです。お金があればあと2体は欲しいですね(笑)オススメです。

そんなこんなで。
本年もよろしくお願い致します。
プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。