

貴クリさらに修正

更に単純化せよ、デザインを突き詰めろとゴーストが囁くので。

貴クリ3

ピクシブに乗せて、他の人にも描いてもらおうという魂胆もあるので(笑)
わかりやすいラインを心がけた(つもり)
イメージとしては、女性用下着屋においてある、パンツ穿いているトルソーにヅラを被せた感じですね(おいこら)

新型クリーチャーその2

24日にアップした貴音クリーチャー(貴クリ)だが・・・その後ももうちっとなんとかならないのか(普通にかわいいのと、ミームまんますぎる、斜め上のデザインじゃない事)という気持ちがあり、懊悩していました。

問題点
・ミームまんますぎる
・かわいい
・尻分が弱い
・きもくない

これでは、キャラデザインとしても、クリーチャーとしても致命的!

でまぁ、考えているうちに、AAキャラクターである「ヒタヒタ」(ブーンや荒巻スカルチノフ含む)を混入して、どーん!とを大きく!スタイルが使途ゼルエルっぽくなったので、肌の色はいっそ真っ白に!目もくっきりときもく!
これはクリーチャー度UPじゃね!?というアイデアが「降りて」きましたので、早速描いてピクシブに投稿してみました。→ココ!

貴クリ2
描いているうちに、あずクリを二段重ねにすれば最強っぽくね?とか、好物はラーメンだろJKとか、色々と妄想が沸いてきたのでそのまま反映。
とてもカオスな代物が出来上がったと自負している(キリッ)

新型クリーチャー

 貴音さんのクリーチャーが未だに確定していない現状を鑑みて、考えてみた。

 タコ音さんはクリーチャーの出来としては実にいい感じなのだが、たこルカのバリエーション的な部分と、貴音さんの個性というかが弱いデザインであると思いました。

 貴音さんの個性・・・それもひどく斜めな感じにwwwそれは「尻」ですね、わかります。とすると・・・ふたば発(?)クリーチャーの「よしなに」的な感じで・・・「よしなに」ベースだと、貴音さんの髪型と遠くなるのが問題なので、これは

タコ音に尻をどうにか繋げられないだろうか?あずクリのバリエーション?それはあかん。

ここでティンときた!

 遠い過去、埋もれた記憶の中から、突如繋がったイメージ!当時の科学技術等を子供向けに紹介する日曜朝に放送されていたアニメ「ミームいろいろ夢の旅」のミームだ!

というわけで、描いて見た。
貴音クリーチャー

そしてまた小鬼

 巷でうわさの描画アプリ「SAI」が気になっていたので、ダウンロードして使ってみた。(試用期間中)

 線を引くときの手のブレが補正されてサクサクと線が引けて実によい。描画時のレスポンスもいい感じ(サイズが小さいだけかもしれない)

 というわけで、うっかり氏の劣化コピーのような感じで小鬼をさくっと描いてみた。
小鬼A
脚ががっしりしすぎたかも・・・

やっつけ

 まよキンこと、「迷宮キングダム」で小鬼など、かわいらしいイラストを手がけてらっしゃる”うっかり”氏のブログを拝見したところ、小鬼ののワさんとでもいうイラストがあったので、やっつけてみました。
http://d.hatena.ne.jp/careless/20090208
りつこおに
りつこおに。眼鏡でおさげでアホ毛、小鬼マフラーはローソン縦縞。イメージカラーの緑でも良かった気はする。ジョブはたぶん、「委員長」もしくは「仕掛け人」

あずこおに
小鬼あずさ。アホ毛と髪型、小鬼マフラーをサマーセーター風に。ジョブは医者あたりかな?迷宮支配者かもしれない。

小鬼やよい
小鬼やよい。うっうー!ハイ、ターッチ!でべろちょろ装備。小鬼マフラーはイメージカラーのオレンジ。ジョブは亭主…かな?(やよいやし的な意味で)

長いので、追記のほうに以下は移動します。

続きを読む

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
