

レベルカラーゲッツ

数年前に一人暮らしから実家暮らしに戻ったのですが、
小学生~中学生の頃お世話になっていたプラモを置いている雑貨屋(模型店は近所にありません)にいまだにおいてある埃を被ったレベルカラーを保護してきた。
当然、溶剤分はほとんど飛んでますが、溶剤つっこめば使えるんで問題なし。いまどきは値上がりで一本120円くらいしますが、当時価格の100円でしたね。ラッキーですね。とは言っても色数揃ってるわけじゃないし、というか売れ残りなんですが。
誰も買わないだろうし、そのうち全部買っちゃおうかな。
後、ズダを買ってきた。
RevellColor000.png


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

念願の・・・ッ

20070214124942.jpg

ねんがんの マジックライトペンをてにいれたぞー!
  そう かんけいないね
ニアころしてでも うばいとる
  ゆずってくれ たのむ!!

な なにをする(略


・・・ネタはさておき、探してたんですよコレ。
何に使うかというと、「タミヤ光硬化パテ」(通称ピカパテ)をかためるのに使います。
某掲示板で読んで知ったのですがコレ凄いですよ。
蛍光灯で2~3分かかる所、ほんの数秒照射しただけでかたまります。
ただ、最近はシアノン&アルテコ粉パテを使ってるからピカパテの出番がめっきり減って・・・(笑)
あと、クリップピンセットを買って見た。100円らしいピンセットですがいつか出番もあるでしょう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
