

遅い最新情報

バンダイHGUC(ハイグレードユニバーサルセンチュリー)の新作はなんと、

MSM-10 ゾック

ですってよ!奥さん!(誰?
静岡ホビーショー2007で出展されたのをネットのあちこちでレビューしていますゆえ、御存知の方も多いかと思います。

http://happy.ap.teacup.com/runchickens/492.html

どーですかこれ。
あまり変なアレンジもなくゾックらしいゾックに仕上がってますよ。
設定頭丁高23.9mの大物ゆえ値段がはるのは仕方ないかな。
沢山売れるようなキャラでもないしね(笑)
複数は無理だけど、これは買うね。

1年戦争ものはあとボールくらいか?
EXはちょっとやだなぁ・・・FGでどうだ?
バンダイさんお願いします。

MG100番は∀ガンダムのようですねぇ。こっちも買うな。たぶん。
続きでカプル(カプールでもいいや)が出てくれたらいいな。

最近インジェクションキットでがんばってるコトブキヤから
ゾイドシリーズの発表もあったようで、アニメ版主役機
ブレードライガーとジェノザウラーの試作が出品されたようですね。
これで軌道にのって小型ゾイドのキットも出たらいいな。

これ・・・製作日記じゃないな(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ひかり電話復旧

先日、18:50くらいから発生していたフレッツ光の回線ダウンは、本日深夜1:30くらいで順次機器の再起動を行い、復旧したようだ。
ダウン中に機器の再起動をしていた場合、再起動をしてくださいとNTTのサイトにあったので再起動をしたら、電話は回復した。
ネットは2:00くらいには既に繋げられたようだ。

ネトゲしてたら突然回線が切れて、何事かと思った(汗
一応設定を確認後、ネトゲで話してた本人と連絡が取れて(笑)どうやら回線の不具合っぽいと結論した。
テレビは情報遅いし、ネットは見れないから情報取れないし、まったくもってまいった。

原因不明らしいが、しっかりしてくれよー(;´Д`)

コンチェルトゲートをプレイしています。

クロスゲートの後継?のMMOであるコンチェルトゲートが
オープンβをやっているそうで、友人がやるそうなんで始めてみました。
クライアント、サーバーともに問題はあるのですが雰囲気はいいので
なんとなく続けてしまいます。

今日は暑かったので、開拓中の干潟(のような場所)で一枚。

20070510011922.png



ここのブログにスレッドテーマが無いのはハンゲだからでしょうか(笑)

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

リボセイバーをリペ

視線が左よりなのは気に入らないのでリペを敢行します。

まずは、Vカラーシンナーで、塗装を落します。
20070503222204.jpg
黒目のモールドもありますので、彫刻刀やカッターも使いつつ落します。

白目を塗ります。ガイアEX白を使いました。
20070503222249.png

タミヤエナメルで黒目のワク線を書きます。
20070503222436.png
薄めの塗料を使い、短い線を繋ぐように書いていくと失敗しにくいように思われます。

黒目の中の色を入れます。下のほうを明るい感じにしてみました。
20070503225519.png

瞳孔を描きます。ちょっと下のほうを失敗したので明るめにしたところも同じ色にしてしまいました。
その後、エナメルシンナーだけを含ませた筆で、ハイライト部分の色を溶かして削ります。そして白を乗せます。
20070503225641.png
くちびるもちょっと朱を入れたほうがよかったかな?

正面からの絵も決まるようになりました。
revoSaber009.png
上突き~!

アクションフィギュアって、首が動くからやっぱ視線が正面のほうがいいなあ。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

リボセイバーが来た

巷で噂のリボルテック。
以前から気になってはいたのですが手を出していなかった。で、Fateのセイバーさんが発売になると知ってさっそくアマゾンで予約しました。(すぐ品切れになったみたいですね)
でまぁ、来たんですよ。
Fateは気になってはいますが未プレイなんで詳細は知らないのですが、割と好きなデザインなので気になっていたんですよセイバーさんは。

とりあえず、甲冑の定番(?)ポーズをとらせてみます。
revoSaber001.png
こういった可動モノって以外と両手を合わせるポーズが取れるのって今まで余り無かったんですよね。取れても妙なポーズになることが多いし。
このように、真ん中で両手持ちもバッチリです。
revoSaber002.png
上の写真は体に密着させる感じですが、体から離して両手持ちの自由度もかなりあります。
revoSaber003.png

腰アーマーにもリボ球が入っていて、こういった派手なポーズもかっちり固定されます。
revoSaber004.png
どこかで見たようなポーズですね(笑)

あと、透明な剣「エクスカリバー」とスタンド(写していません)が付属されています。
両方とも剣の刃が薄く、エッジがかなりシャープで驚きです。
revoSaber005.png

黒ワルのハルバードを持たせて見ます。いいですねぇ~
ちょっと短い感じではありますが。
revoSaber006.png
コトブキヤだかの箱ものフィギュア(ワンコインシリーズかな?)のセイバーさんが良い出来で、友人がこれを持たせたのを見せてもらってからセイバーさんが欲しかったのですが、待ったかいがあります。

ところどころ、干渉するところはありますが可動域は広く、よく動きます。
これで2000円くらいというのだから安く感じますね。



気になる点もいくつかあります。
・軸が微妙に斜めなので、直立できない(山口式なのでしかたないのですが)
・甲冑の銀の色移りがしやすい。(これはなんとかしてほしいなぁ)
・目線が左によってるので、ポーズが限定される(リペ推奨なんでしょうか)
・上記とも被りますが、交換用フェイスとか平手パーツとかオプションパーツがもう少しあったら良かった(コスト的に厳しかったんでしょうねぇ)
あと、個体差なんでしょうけど、剣の塗装がハゲてた。
また、腕・肘のパーツが割れるとかいう報告もネットで多数よせられているそうです。それだけ沢山売れているんでしょうけど、リボルテックシリーズは定期的に再生産をしていくらしいので品質の向上には気を使ってほしいものです。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
