

犬野郎仮組みおしまい

昨日、今日とパチパチと組み立てを行い。
とりあえず形になりました。

昨日はまず足を組みました。
つま先。
20070627213123.jpg
つま先を上げると、グライディングホイールが出てくるギミックと、ターンピックが可動します。
20070627213338.jpg

昨日は足のフレームまでで終了。
降着体勢にもなります。フレームもなんかそれっぽい感じでよいですねぇ~
20070627213502.jpg


本日、パチパチと足の外装と腰を組み立てて、仮組み完了。
20070627213928.jpg
ボルトオンはとりあえず置いておいて(めんどいw)どんな色で塗ろうか考え中。
がちゃがちゃといじってみています。
20070627214409.jpg

無骨でかっこいいなぁ、ウェザリングが映えそう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

犬野郎

今日は、スコープドッグの腕を組み立てました。
20070625230826.jpg
フレームに装甲をかぶせるというMGで発展した形式、ここに極まる。ってな感じでしょうか。
「ATを組む」って感じがします。
装甲の外側の目立ちそうな部分はアンダーゲートになっていて、切り出し跡が目立たないようになっています。
肩装甲は目立つ位置にあるんですが、一体成型になってます。
鋳造風モールドが入ってるのにもったいないなあ。

当然のように、アームパンチも可動します。
20070625231448.jpg


おまけ。
ミクロシスターサイズだと、乗れます。かなりガニマタになりますが・・・
20070625231646.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

バンダイの最低野郎

と、言えば解る人には判る、バンダイのスコープドッグ1/20ですね。

ちょいと買出しに出て、色々目当てはあったけど、これを買ってきました。
おもちゃ屋で買ったんだけど、最後の一つだったらしい。ラッキー^^

とりあえず、箱がデカイ。
20070624191228.jpg
箱絵はなかなかかっこよくていい感じです。
厚みもまた結構あります。むしろ入りきってない(笑)・・・設計ミス?
20070624191343.jpg

なんか、胸部フレーム一体成型とかしてます。
20070624191533.jpg
バンダイ、まじ変態。

とりあえず、頭と胸部をパチ組みしてみた。
20070624191650.jpg
ここまでの感想。
組みやすいし、パーツの合いが異常に良い。ギミックもよく出来てる。
スコープドッグはその昔、デュアルモデル(レッドショルダーカスタム)を持ってただけですが、かっこよくまとまってる。
それっぽいディテールがあちこちに入れてあって見所もある感じ。
仮組みなんで、入れていないけれどレンズ部分はクリアーパーツとジュエルシールが付いてていい感じになりそうです。
銀成型パーツがビック1かよってくらいチープなのと、肩の位置がなんか高い気がするのが難点かな。
あと、ターレットのレール部分が塗装を考慮してか(?)ゆるいのには注意かも。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

入梅だってのに雨なんか

今日は、富士山の五合目に行きました。仕事で。

スバルラインに入って登って行きます。
20070620211700.jpg
一本道だぜー!樹海の中だぜー!

5合目近くなると、高い木が道の周りに無くなって来まして、素晴らしい雲海が見えました!
20070620211834.jpg

そろそろ五合目ですよ。五合目から上は木が生えることが出来ない高度らしいですよ。実際には五合目のちょっと上ですけど。
20070620212019.jpg
まだ若干雪が残ってますね。

五合目の「こみたけ売店」の脇にタンポポが咲き乱れていました。
なんかミツバチがいっぱい来てました。
20070620212251.jpg
ブンブンブブブン黄色いバカンスよ♪

帰りにも雲海をちょっと撮影。
20070620212516.jpg


日差しは強かったけど、風が冷たくてきもちが良かったです。
雄大な自然を眺めて心が洗われるような気分になる一方、こんなに開発しまくって世界遺産もないよなぁ・・・とも思いました。
とはいえ、物凄い密度の森林ではあるのですが。ゴミも無いし(これは整備活動が行き届いているのでしょうけど)

いやはやもうなんというか

更新が滞りまくりですが、最近は神姫をいじってたりします。

主に改造しているのは第一弾の白黒とニューフェイスの魚姉さん。
sinki022.png

・白子(アーンヴァル)
でもボディは武士子(紅緒)だったり。スネ下と腕は黒子と交換してますし。
頭部ヘッドは髪を塗装しなおして、眉を書き直し、眼鏡を装着しています。
胴体は、胸を若干削り形状変更し、胸の可動ポイントで下を削り込んで身長を減らして、その後ホビーベース球体関節と交換し更に(若干ですが)身長を減らしています。
あと、スネを5mmほど縦につめて低身長化加工をしています。

・黒子(ストラーフ)
まだ未完成だったりします(汗)
頭部ヘッドはフィギュメイトの前髪パーツを合うように削ったものをアルミ線で繋げてあります。
ツインテ基部にマイナスモールドで蓋をして(両面テープで貼ってあるだけw)、1mmプラ版で適当に作った眼帯のような何かを、やはり両面テープで貼ってあります。
胴体は腕を白子の胴体に武士子ボディ腕と交換。ユージン・ナムコギャルズの(キャラ名不明)胸を強奪(笑)接続パーツはプラ材で自作してます。
髪と胴体は今後塗装する予定。

・魚姉(イーアネイラ)
見ての通り、胸部バラストと下半身のバランスを考慮した結果、臀部と大腿部に追加のアーマーを作成中。
あと、胸パーツの接続が素体のラインと合っていないのが気になったので接続パーツを外して間にプラ材で桁増しして角度を調整しました。

畳とちゃぶ台はダイソーです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

やはりでかい。

HGUCのアッガイを買ってきたのでパチ組してみました。
ネットの情報でかなりデカイと評判なので、旧キットと比較。
agguy001.jpg
とりあえず胴体だけ。縦・幅ともにかなり大きいですね。

で、さくっとパチ組出来たので。(左右の違いがある部品が少ないのでさくっと組めます)
旧キット・HGUC・HGUCザクと並べてみました。
agguy002.jpg
デカイ・・・やっぱりザクが中に入ってるのは本当なのでは?と思ってしまう(笑)
このサイズだと、同シリーズ(HGUC)のゴッグ、ズゴックと並べるとアッガイが一番強そうに見えそうだ。
ガンダムハンマーを受け止めて、さすがアッガイなんともないぜ!とアカハナさんも満足しそう(汗)

単体での出来にはとても満足ですけどね。
何時か何処かで捏造された19.2m設定が憎い!(笑)
どうにかして縦に縮める算段を取りたい。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あたらしいおともだち

うちの神姫に新しいお友達が来ました。

・ハウリン(犬型)
若干身長が低い素体がいい感じ。武装は悪くないんですが、組み替えの幅が狭い感があります。
・イーアネイラ(人魚型)
いやもうなんていうか、でかいです。肌色で花型と1・2を争うけしからん素体です(笑)
装備がまた組み替えが楽しい。あちこちにジョイント穴があるし、付属の接続パーツもいい感じ。接続パーツのランナーがジョイントになると痒いところに手が届く仕様。
身長がもう少しあるとお姉さん度がアップしていいかも。
・エウクランテ(セイレーン型)
素体はライダースーツというかジャージというか、そんな感じの色合い。素直なデザインでカッコイイ。
で、いままでの神姫の中でたぶん最高に組み替えバリューが高いと思われる面白セット。単体でもかなりの組み合わせを楽しめるでしょう。他のと組み合わせると更にもう大変な感じ。超可動で超組み換えバリューでオススメ。

組み換えが面白くて卓上がカオス状態になったので写真はナシです(汗)

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
