

舞い上がれ、天高く。

友達に誘われて、セカンドライフというネットゲームを始めてみました。
初めて2週間ほど、あちこちをブラブラしながらアバター(自分の見た目の事)を調整したりしながらのんびりとしています。

これは、自作Tinyアバターを装着して、某所で手に入れた風船でもって天空高く舞い上がったところです。
限界に挑戦してみようかと思ってたんですが、3万メートルくらいで諦めました(笑)
Snapshot_002.jpg


7/31 22::00~ sibuyaku(232,99,43)にてモデリング教室(2回目)が開催されるようです。
  http://www.aipiro.com/etc/news32.htm
前回も参加しましたが、丁寧に基礎から教えてくれるので行って見るといいですよ。私は今回も行くつもりです^^

http://www.aipiro.com
セカンドライフ体験記のアイピロ.com
をざっと読めば大体どういうソフトなのかわかると思います。

ねんどろいどがきた

ずいぶん前に予約しておいた、ねんどろいどのナガモンさんが来ました。
発売後、ネットで見かけて欲しくなったハルヒも同じ日に(笑)

コズミックホラー的存在。ハルヒです。
haruhi001.jpg
この基本顔以外にあかんべ顔、ふてくされ顔が付属しています。髪パーツを外して交換することで表情を変えることができます。
右手曲がり、左手まっすぐのパーツや、メガホンを持った手などオプションも多彩なため、組み合わせが面白いです。

コズミックホ(略)。ナガモンさんです。
nagamon001.jpg
オプションは、微笑み顔、座り下半身とパイプ椅子。左右の伸ばした腕、本を胸に抱えた右腕。とハルヒより少ない感じでちょっともの足りない感じがします。
しかしながら、ナガモンさんは余り動きの無い人なので問題ない感じがします。眼鏡は外せますが眼鏡は顔の一部なので外しません。

見た目の通り、頭が重く(中の肉抜きなどはされていますが)、普通に立ちません(笑)スタンドも付属していますが、もうちっと工夫が欲しいトコロ。
首、足の付け根に球体ジョイントがあり、肩、手首が差込みでそれぞれ可動します。デフォルメ体型なので派手に可動しませんが。
概ね、質の良い可動デフォルメフィギュアだと思います。


notePC.jpg
ハルヒ:なによこのパソコンは!動かないじゃない!(バンバンバン!)
ナガモン:椅子、返して・・・
BreakOut.jpg
ハルヒ:ムキー!(ガシャーン!)ちょっと有希!なんとかしなさいよ!(じたばた)
ナガモン:・・・壊れた。
20070725214234.jpg
ハルヒ:ううううううう~
古泉(画面外):やあ、これはいけませんね(朗らかに)
キョン(画面外):・・・

なんかキョンとか古泉も欲しいな(笑)

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ゆりえさま 17回

ゆるやかにゴーゴー。
といった具合で、しばらく手が止まっていたゆりえさまを再着手。

目のくぼみがどーにもウマクないので、(例によって)WAVE軽量エポキシパテをうすーく(なじませるのが難儀ですが)盛ります。
20070721004512.png
はい、ボコボコですね(汗)
エポパテでいきなり形だしちゃう人は器用ですね・・・

でまぁ、ナイフ、彫刻刀、紙やすりを総動員して!
・・・ちょっとづつ削ります。人形は顔が命ですから、0.数ミリで仕上がりに偉い差が出る気がします。神像に命を吹き込むように!(大げさ)
20070721004721.png

20070721005615.png
ようやっと右目だけ胴体着陸って感じです。

あと左目をどうにかやっつけれれば完成が見えてくる!・・・気がする。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

狛犬わおーん

ちょっと前に仮組みが終わったコトブキヤHMMコマンドウルフです。

可動域はバンダイほどじゃありませんが、コトブキヤがんばってます。
20070711184704.jpg

狼っぽく伏せてにじり寄るポーズが取れます。
20070711184852.jpg

色々とギリギリですが、遠吠えのポーズ。
P1000005.jpg

スモークディスチャージャーと武装は付けてません。
自作の武装をくっつけて、軽く塗装をしてやる予定。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

きょうのわんこ

少しづつ組み立てて、前足まで出来た。
20070705235611.jpg

なかなか見所が多いし、合わせ目が見えにくいように結構考えられています。
すり合わせが硬いところが多々ありますが、そこはプラモデルなのでどーにかすればいい所、気にしません。
完成に向けて、わくわくが止まりません(笑)

そういえば、HGUCゾック、MG∀ガンダムの彩色見本がネットに流れてますが、こっちもわくわくが止まりませんね(笑)
まったくいい時代です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

犬・・・つながり?

つながっているような、つながっていないような。

ネットで見たコトブキヤの1/72コマンドウルフがかっこよかったので買ってきた!
筆で部分塗装しつつ頭~首までを組んでみました。
TheDog006.jpg
がおー

最近、コトブキヤはインジェクションキットでがんばっているようです。(スパロボやACシリーズも中々評判らしいです)
プラキャストキットからは撤退してしまいましたが・・・
エッジもバリバリ立ってるし、モールドもシャープ、組みやすいと。
そして、首の多重連動可動もなかなかの見ものです。
頭のど真ん中に合わせ目が来てて、ちょっと処理がしにくいのが難点ではありますが・・・こいつはかなりの良キットです。

はよ全部組み立てよう。


帝国版で武装違いも出るみたいですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
