

なんとなく復帰・・・そして卒業

最近なんとなく大航海時代オンラインを再開してみた。

中断する直前に受けていたクエストを片付けた後、航海者養成学校のクエストをやってみる。
要するに初心者チュートリアルなんで最初のほうは楽。

中級学校、上級学校に上がるにつれて、講師キャラも個性的に。
で、上級学校冒険学科の講師。ステッラリオ教官
20071004215344.png
セリフ回しが変です。この人(笑)
素敵過ぎる。

で、課題をこなして卒業となりました。
20071004215702.jpg
先生カッコイー!
・・・このあと自己ツッコミが入るんですけどね(笑)

南米や東南アジア、オセアニアが追加になったんで、次はそっちにいけるようにしようかな。
沈没船のサルベージもあるなぁ。



※画像の著作権はKOEIに帰属します。

筆塗りで行こう。

横山宏センセイお勧めの(エロ筆改め)「一番筆」をMakセットで買ってからチマチマと塗ってます。
筆塗りはパッと出してさくっと片付けられるのが利点だねやっぱ。

というわけで、黒で下地を塗ったけど、ちょっと濃すぎたので微妙な色を上塗りした後、ガイアノーツ「スターブライトシルバー」を上からぺたぺたと塗った。
20071001184823.jpg
筆目が出来ても気にしない方向で重ねないようにぺたぺたと。
しっかし、この銀色、すっごいギンギラリンですな。

というわけで、焼鉄色で上から塗ってちょっと渋めに。
んで、古き印を描いて、三角の縁に金を入れてワンポイント。
20071001185301.jpg
とりあえず完成ということにする。

割とざくざく塗った結果、間を埋めるのがめんどかったので、隙間は極力できないように筆を運んだほうがよいことがわかった。当然か(汗)

で、この機動保管庫。何を保管してるかというと・・・ラブリーなお脳でしたー。
20071001185542.jpg
ハーイ。

ばらすと、こんな感じ。
20071001185735.jpg
ちなみに、このお脳はS.I.Cのハカイダーに付属してるやつです。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
