

モブログテスト

20080731224110
テスト

WFディーラー情報をまとめてみた。

ワンフェスに行くんで、ディーラーズガイドに載っている、「武装神姫」申請のあったディーラーを抜き出してみました。

長いんで追記のほうで(笑)

続きを読む

一体何が・・・

 なんか先週の土日で60人弱の訪問があったようですが・・・一体何がアッタンダロウ(;´Д`)?

ともあれ、友人一名が武装神姫に興味を示してくれたようなのでUP

マーメード型 イーアネイラ 素体状態。
sinki005.jpg
 と言いつつ、あちこち追加パーツがあります。本日ロールアウト(塗装には再考の余地アリ)した胸パーツは初公開ですね。写真が白飛びしてるけど(汗)

 バトルロンドでの性能的に、イーアネイラは楽器(武器タイプ)の扱いが得意なようです、ハープ型の武装もあります。

 こうなりました。

音撃斬!雷電激震!!
sinki006.jpg
 やっぱ、弦楽器の武器はこうじゃないとね~(笑)

 ちなみに、双方とも、スタンドとか無く自立してます。MMSもリボも凄いですね。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

浴衣アーマー

 ここ数日、暑い日が連続していますが、いかがおすごしでしょうか。コナミから暑い夏への招待状が届きました。
 ★コナミスタイルへGo!★
ワンダーフェスティバル2008夏でコナミから浴衣アーマーの物販があるようです。

 今回は行けそうなので、買ってこようかな・・・もちろん大量に用意してあるよねコナミさん?残りをコナスタで売るくらいの勢いで沢山用意してくれてると信じてるよコナミさん。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

その姿は異形、性は自由、竜の使い魔(?)降臨

 よくうごく、キモイ。というネタだか本気だか解らないキャッチコピーを引っさげて誕生しちゃったようです。
 全部で9種類にもなるという手や、バット、グローブ、トンボ(グラウンド整備のアレ)、食パン(給料だそうです)と付属品も充実しています。
↓詳細はコチラ。
http://www.figma.jp/products/2008/fig0809-03.html



こっこいつ・・・動くぞ・・・!?
http://www.figma.jp/index.html

ホビーストックが大変な事にー!?
http://www.hobbystock.jp/top

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

魂まで風になれ!ハングオン!(違

猫の恩返しは面白かったなぁ、でテーマソングの風になるも良かった。
というわけで、つじあやのさんの歌声に聞きほれる今日この頃です。

キョンがきた

 発売日がだいぶ伸びてしまった「figma キョン」が遂に来ました。

 これでようやくSOS団が動いてくる、といった感じです。

ハルヒと
figsos01.jpg
ほらー!キョン!こっちこっち!
と嬉しそうにキョンを引きずり回す微笑ましい光景も簡単に再現できます。

ナガモンと
figsos02.jpg

古泉と
figsos03.jpg

やれやれ・・・
figsos04.jpg

 古泉よりも、制服を着崩しているせいか良く動きます。また、他のハルヒfigmaを購入したならば、相手役として最高のキャラです(原作的に)
 あと、ビデオカメラを持った手が付属するので色々なものを撮影するというネタキャラとしても使えます(笑)


 いじられ萌えキャラみくるちゃんは来週です。これで5人が遂に揃う!

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

外道戦記

「スタジオジブリの映画ゲド戦記」を観ました。

さすがのジブリですから、品質は高いですね。

でもこれは「ゲド戦記」ではありませんね、原作者ル・グウィンが怒るのも無理は無い。

ル・グウィンが試写会で(監督に向かって)「これはあなたの映画ですね」と言ったのを勘違い(都合の良い方向に曲解)したのを怒った。というのが正しいようですが。

って思ってたら、原案「シュナの旅」ですか、そうですか。途中、あれ?これシュナの旅じゃない?とか思ったらやっぱりそうですか。

昔の屈辱を晴らせて満足ですか?

1~3を原案にシュナの旅を加えてストーリーは半分くらいジブリ作で、ル・グウィンの描きたいテーマはほぼ無視。といった感じの映画でしたとさ。

続きを読む

サンダー!

 地球防衛軍2難易度HARDESTのミッション32・蟲の怒りで詰まったんでミッション43・赤波で武器稼ぎ。ようやく出ましたよ、サンダーボウ30が。
 他にもレーザーランスΣやARC-LAZR、イクシオン・マークX、MONSTER-S、サンダースナイパー40等、ペイルウィングの武装は大体揃ってきて、サンダーボウ30のおかげでクリア出来ました。

 今日は武装神姫9弾の発売日、発売前情報だとあまり欲しいと思わなかったのに、発売後に遊んでる写真を見ると欲しくなるのは何故でしょう(笑)
 あと、スク水素体が今日発売になり、予約しておいたので紺と白が1つづつ来ました。肌の色は色白のVer.2で、肩が丸くなってる改良型、スネが短く胴ジョイントも短い小柄仕様。で、付属のオプション巨乳は塗装でした。このパーツはPVCなんで塗装のほうが色が合わせ易いからなのでしょうね。簡易スタンドはクリアーブルーで夏っぽくなっています。

 ここに上げる写真はすべて携帯のカメラで撮ってるんですが、最近なんか霞がかかったような感じで写りが悪くなってきた気がする・・・替え時なのでしょうか。
プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
