

アホの子キタヨー

カワイイデスヨー

figaho001.jpg

椅子はディアゴs(ryのフェラーリの1号。figmaとか神姫にピッタリですよー

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

近況

 順調に訪問者/日が減っていますが、みなさんごきげんいかがでしょうか。
作業自体はやっていますが、なかなかUPできません。撮影環境の問題とかニコニコ中毒的に(汗)

 で、今回のUPは一月ほど放置してしまったピンキー改造です。
ニコニコ動画関連でまた火がついたというかなんというか。MA10買っちゃった、テヘ★
pin_ri003.jpg
以前UPしたときよりだいぶ進んでますが、まだまだです。がんばろう。

というわけで、リッチャンのMAマジ最高!とか言っておこう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

新型バイク

 WF戦利品その2

 バジルの造型魂さんのとこの「レディローゼス アメシス」がロールアウト。バジルさんは会場で気さくにお話をして頂きました。「階段を一段づつ登ったらなんかこんなとこまで来ちゃったよ」(意訳)と語ってくれ、やはり継続は力也だなと思いました。
 カラーキャストでガレキをパチ組みとか、初めてだったんですが、結構作りやすくて造形的に色々と驚きもあって楽しい組み立てでした。

 というわけで、早速うちの神姫さんに乗ってもらいました。
LRA000.jpg
 1/18スケールなので、少々窮屈ですがどうにか乗れます。

・・・ああ、眠いので今日はこのへんで。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WF戦利品

 WF疲れも落ち着いて来たので、さっそくWFで手に入れたものをちくちくと組み立ててみます。戦利品報告(いらないかな?)も兼ねてちょっとづつ書いてみます。

 WFは今回が初めてじゃないのですが、浅井さんのところで買えたのは初めてでした。・・・レイキャシールは伝説になりました。MMSやfigmaみたいな浅井さんの手の入った良いものが簡単に手に入るいい時代になりましたが。

 というわけで、f-faceもの第一弾。州浜(すはま)です。
suhama.jpg
 これは、MMS(神姫)対応のアウタースキン+キャストの爪先で構成されるブーツです。爪先はヒールタイプ(写真では黒いほう)とラウンドタイプ(白いほう)があり、選択式で組み合わせることが出来ます。ブーツの丈も長いのと短いのがあったり、ブーツカフスがあったりと、組み合わせも面白いです。

 浅井さんのサイトEden Plasticsで通販も開始されました。

 お次は、SUS4SYSTEMさんのローパー
roper00.jpg
 ローパーですよ!触手ですよ!?ウネウネとキモカワイイ姿をばっちり再現しています。胴体が2パーツで触手が13本(余剰3本)なんとも味わい深い出来です。とりあえず、さくっと洗浄→表面処理→組み立てまでやってみました。

 今回の掘り出し物!近未来製作所さんの木製フレーム
woodman.jpg
 チェックをしたブースへ移動(しながら物色)中になにやらエアポケット状態になった場所で発見したものです。一目惚れですね、ちょっと触らせてもらった後、可動の参考として買わせていただきました。
 桜の木を削って部品は作られており、六角レンチで回すネジで止めてあります。あまり動かしすぎると関節がヘタレてもげそうなので、それが怖くてあまり触れないのが残念ですが、参考にしてクローンを作ってみようとか考えてたり。(いつになるやら)

近いうちに、戦利品その2を・・・UPしたいなぁ(汗)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

不思議祭りから帰還

 今回は、列に入った時点で、日陰という好条件で幸先のいいスタートを切って参加したワンダーフェスティバル2008夏、狙ってた購入予定のブツを満足のいく結果で確保出来ました。

 とりあえず、パーツチェックを終わって問題なしなので明日から制作に着手しようと思ってます。寝不足で疲れてるんで寝ます。オヤスミナサイ。

WFおしまい

20080803141310
コーヒーゼリーおいしかったです。

到着

20080803060824
一つ目の橋の終わりくらいで列についた。
既に二つ目の橋も埋まりそうです。
今年は多い?
プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
