

武装神姫10弾発売ですよ

 プロトライト3弾、ライト1,2弾の品質の高さから期待感の高まっていた、武装神姫10弾が11月20日に発売になりました。

sinki016.jpg
素体です。左がコウモリ型ウェスペリオー、オプションで三つ編みツーテイルにできます。八重歯の可愛いわがままおっぱい。
右がサソリ型グラフィオス。褐色でばいんばいん、これが琴線に触れる方もいらっしゃるのではないでしょうか?あと、スネが長めでハイヒールなので基本素体より若干背が高いです。

 デザインは5弾で起用された間垣亮太氏、モチーフはコウモリとサソリ、武装の組み合わせによりドラゴンに出来るという前情報でした。

 発表直後は、組み換え例を見て「また合体か」「背負いモノばかりだな」とかいうネガティブな意見もネット上で見られました。それは確かに私も思いました(笑)
 だがしかし、徐々に情報が出てくるにつれ、組み換えの可能性の無限大さに思い至り購入決定。そして、想像以上の組み換えポテンシャルに驚かされました。

 組み換え向けなパーツ構成はもとより、サソリ型グラフィオスに付属の説明の無いG18パーツが面白いです。
sinki_gra001.jpg
 このように、腿を外して装着するパーツなので下半身モンスター化が出来ます。
sinki_gra002.jpg
 ドラゴン頭をイカヅチの杖みたくしてみたり。

 ウェスペリオーのパーツと併せてドラゴンメカ「ゼオ」を組んだ後で、がちゃがちゃとあちこちくっ付けたり外したりしていたら。
sinki017s.jpg
 タンデム竜騎兵が出来ました。

 あと、口の開く角度が狭いと思ったので内側をあちこち削り込んで、より開くように。ついでに射出口ディテールを追加しました。
s-ikulir.jpg

 まだまだ色々出来そう。でもりっちゃん塗らないと・・・

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

じわじわと着色中

 前回の更新で示したように、りっちゃん(ピンキー)は造型が完了し、塗装に移りました。

 で、じわじわと時間をみては着色しています。現状はこんな感じ。
pin_ri009.jpg
 下地の白を塗装。
靴の赤を塗装、金具はゲームじゃ黄色ですが、金で筆塗り。
スカートの緑を塗装しました。ちょっと濃い気がする。塗りなおそうかなぁ。
髪留めをピンクで塗った後、マスキング。
髪のハイライト部をダークイエローで筆塗りしてみました。

 色がついてくると、なんかテンション上がりますね(゚∀゚)!

明日は武装神姫10弾の発売日ですよ。作業が滞りそうですよ(汗)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

りっちゃん進行中

ニコニコに動画UPしたので報告であります。



あと、なんかfgという模型画像SNSサイトが出来たので登録してみました。
http://www.fg-site.net/members/3483


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

紹介の紹介

某掲示板を眺めていたら・・・



アメリカのトイは凄いな(笑)

そしてこんなことして見たいな。
http://jp.youtube.com/watch?v=pVKnF26qFFM
真面目に馬鹿やるってむずかしいよねー(笑)
プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
