

忍者型フブキ

遂に、バトロンのみの存在だった、忍者型フブキが来ました。

素体はどうやらライトアーマー系列の素体を使用しているようです。拡張クランクパーツもライト系だし、簡易スタンドもライト系の可動式。

fubuki000.jpg

ライトアーマー系は実に安定して出来がよいですな。

神姫あれこれ

 いやーもう寒いですね。ちょっと高い山に雪降ってますよ、雪。年明け前に降るのは割と珍しい気がしますが、冬ですねぇ。年末商戦ですねぇ。全く不景気だってのに趣味にお金かける人は自重しないのが最近のトレンドなんでしょうか。かく言う私も、figmaでみゆきさんに朝倉さん、神姫はライト1・2、10弾、リニューアル1弾、そして今日アッセンブルボーグが届いたりして色々大変です。

 それはともかく、武装神姫も所持数が増えてきまして、10弾が組み替えのやりやすさから色々組んでみました。

 10弾のウェスペリオーの部品で、4mm軸(MMS素体の太もも軸と同径)の可動入りパーツを見つけたので、バルキリーのようなものを組んで見ました。
sinki_val001.jpgファイター形態
sinki_val002.jpg腕と足を開いて・・・
sinki_val003.jpgガウォーク形態
sinki_val004.jpgバトロイド形態
某所に投下したけどスルーされたZE☆
肩は建機型グラップラップのサブアーム基部で、これがMMS素体の上腕の軸と同径になっているので色々と使えます。
後、ライトに付属している接続パーツが組み替えの幅を増してくれるんで超オススメ。本体も出来いいし、面白いパーツもありますし。

その後、バルキリーばらしてパーツを見てたら思いついたメカブトン(っぽい何か)
sinki_mec001.jpg
テントウキ部分にハウリンのプチマシーンを乗せてみた。
プチマシーンのエクステンド武装みたいな感じ。
sinki_mec002.jpg
背面。アーマーのミサイルハッチオープンギミックで、羽が展開し、メカブトンの「羽が開くと中にメカ」という感じに。

MMS素体をブロック的に埋め込んで武装との主従が解らないような感じの怪獣ツインテールみたいなイメージで組んだらなにやら背徳的な感じに仕上がった(笑)
sinki019.jpg
MMS素体の腰つきは細くて一見セクシーさが少ない気がしますが、角度をつけてやると艶かしいラインが出ると思いませんか?

とは言え、イー姉くらいでかいとバランスが悪く感じるのも事実ですので「臀部追加バラストタンク(?)」を自作してみたり。
sinki020.jpg
お尻だけ増量しても太ももが細く感じられるので大腿アーマーで緩和させたり。
sinki021.jpg
結局胸部は自作したり(笑)
イー姉装備は、ようやく一段落したんですけど「簡易アンテナ(アホ毛)」が折れたのでまだ加工は続くのでありました(汗)

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
