

ループってこわくね?

 りっちゃんプロデュースがどうにかランクCに到達しましたが、Bには届かず、Dで1回、Cで2回のリトライ。
リトライをすれば、それまでに稼いだ分の何割かは残るんですが、アイドルや関係者の記憶がランクUP直後まで戻るのって・・・なんだかとってもコズミックホラー((((゚Д゚;))))

 それはそうと、ゲーマガ2009年4月号にアイマス初心者向けの記事や、よくわかるDVDが付属されてるとアイマスレディオで言ってたんで、買ってきてみました。


 ニコニコのプレイ動画でなんとなくは解ってた事も、実際プレイすると解らないものですね。
それを補完する意味で、わかりやすい良く出来た記事でした。大きくページ割いてるし。
イメージの減衰とか、やりこんでる人には既存情報なんでしょうけどねぇ。SPからプロデュースデビューの人は買って損は無いと思いますよ。表紙イラストのポスター付いてますし。

あ、そういえば、プロデューサーLVを上げれば961プロのアイドルも事務所モードで使えるみたいですね。

続きを読む


失われし月

 アイマスSPミッシングムーンが届いたので、まずはりっちゃんをプロデュース。
箱○版のプレイ動画は見てあるので、大体の進行は分かってたり。でもこれ難しいな(汗)
特にオーディションのアピールのタイミングが良くわかんない。

 性能的に箱○版より絵的には落ちてるけど、表情が豊かになってたり、イベントで小鳥さんや社長がよく喋るのが面白い。

 といったところが初プレイの印象。でした。



パーフェクトサンとワンダリングスターもよろしくね!

続きを読む

マスタースペシャルがやばい。

ヤバイ。マスタースペシャル(以下MS)ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

MSヤバイ。

まずジャケット絵がヤバイ。エロイ。エロイなんてもんじゃない超エロイ(特に02)

エロイとかいっても

「ヘア解禁?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

脇とか、胸とか、背中とか。チラ見せ。スゲエ上級者向け。直接的な表現無しで超エロイ。

しかも、毎月出るっぽい。ヤバイよ、月刊だよ。

だって春香さんとか普段は胸元を強調しないじゃん、結構あるのに。だってやよいとか脇とかあんま出さないじゃん。りっちゃんがお下げ解いて背中丸出しとか超目の保養っしょ。

だから亜美真美はロリ衣装がかわいい。話のわかるやつだ(←?)

けど、MS01はヤバイ。そんなの気にしない。二人ともエロカワイイ。収録曲もやよいの「じゅもんをあげるよ」とかマジ死ぬ。たぶんミンゴスも死ぬ。ヤバ過ぎ。

月刊っていったけど、月刊じゃないかもしれない。でも違うとすると、

「既にアマゾンに予約始まってるMA03(4/1発売予定)って何よ?」って事になるし、それは中の人にしか解らない。ヤバイ。まだ詳細がわからないなんて凄すぎる。

あと、超楽しみ。MS02もまだ詳細は出てないけど、りっちゃんと亜美真美だから元気の出る曲に違いない。MS01もアイマスラジオでネタを小出しにされてる。wktkが止まらん。たまらん。

それにPSP版、アイドルマスターSPとか今月発売予定。3本に分割してる。分け方がありえない。DLCで搾取する気満々。バンナム自重。

なんつっても楽しみなのが、ねんどろいどぷち。2boxとか平気で(もない)買うし。こないだのアイマスラジオで原型状態(おそらく)のねんどろいどぷちのあずささんとか来てたみたいだから、2弾も出るのが確定。

また箱買い確定。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、MSのヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイMSで歌ってるアイマスの声優さんとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。




ディープワンアバターできた

 私のアバターとしてずいぶん長く使っているディープワンを作ってみました。
ティンと来たので一週間くらいで工作はやっつけたものの、塗装に手間取ってしまった。

 ケロロロボ付属のケロロ軍曹を元に、頭をウェーブ軽量エポパテで形状変更、ヒレはプラ板で作成、眼鏡はガチャフィギュアから流用して0.3mm真鍮線で接続しています。
安定して自立するように足を大きく作り直しました。

d001.jpg

後は[fg]に上げてありますので見てやってください。
http://www.fg-site.net/products/8235

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
