

ディアリースターズ

 ブンケイPが感想をブログに書いて欲しいと言っていたそうなので。
涼ちんランクDまでのプレイの感想とかを書いてみる。

・シナリオ
 ネタバレ回避の為詳細は書きませんが。色々ヒドイ(笑)ヘタレ少年の精神修行であるという観点から見ると、あえて厳しい状況下の置くという荒療治という事が出来る。出来るんだけど「そのりくつはおかしい」(笑)
あれ、精神修行というより、洗脳とか調教という言葉が近い気がする(汗)

・ゲーム的な事
 営業(アドベンチャーパート?)で弾を稼いでオーディションに出場。という流れ。その間にレッスン(ミニゲーム)を挟んで能力値の調整をする感じ。営業は順番が決まっていて、実施されるまでは変化しないようです。だから、どのタイミングで挟んでも問題なさそう。ただし、ランク毎のパラメータの総合値には上限があるみたいなので、ひたすら上げるのは無駄かもしれない。各パラメータのオーディションの影響も今ひとつわからないからまだなんとも言えませんが。
それはそれとして、オーディションキツイです(汗)

貴クリさらに修正

更に単純化せよ、デザインを突き詰めろとゴーストが囁くので。

貴クリ3

ピクシブに乗せて、他の人にも描いてもらおうという魂胆もあるので(笑)
わかりやすいラインを心がけた(つもり)
イメージとしては、女性用下着屋においてある、パンツ穿いているトルソーにヅラを被せた感じですね(おいこら)

ツイッター?

ツイッターはじめました。

なんかね、短い、短い文を書きこむの。

いま何してるのかなー?っていう感じ。

とりあえず、書き込みは出来たんだけど、

ツイッターのページがいちいち警告出るからイライラする。

あ、IDは「uzukiisaki」です。よろしくおながいします。

新型クリーチャーその2

24日にアップした貴音クリーチャー(貴クリ)だが・・・その後ももうちっとなんとかならないのか(普通にかわいいのと、ミームまんますぎる、斜め上のデザインじゃない事)という気持ちがあり、懊悩していました。

問題点
・ミームまんますぎる
・かわいい
・尻分が弱い
・きもくない

これでは、キャラデザインとしても、クリーチャーとしても致命的!

でまぁ、考えているうちに、AAキャラクターである「ヒタヒタ」(ブーンや荒巻スカルチノフ含む)を混入して、どーん!とを大きく!スタイルが使途ゼルエルっぽくなったので、肌の色はいっそ真っ白に!目もくっきりときもく!
これはクリーチャー度UPじゃね!?というアイデアが「降りて」きましたので、早速描いてピクシブに投稿してみました。→ココ!

貴クリ2
描いているうちに、あずクリを二段重ねにすれば最強っぽくね?とか、好物はラーメンだろJKとか、色々と妄想が沸いてきたのでそのまま反映。
とてもカオスな代物が出来上がったと自負している(キリッ)

新型クリーチャー

 貴音さんのクリーチャーが未だに確定していない現状を鑑みて、考えてみた。

 タコ音さんはクリーチャーの出来としては実にいい感じなのだが、たこルカのバリエーション的な部分と、貴音さんの個性というかが弱いデザインであると思いました。

 貴音さんの個性・・・それもひどく斜めな感じにwwwそれは「尻」ですね、わかります。とすると・・・ふたば発(?)クリーチャーの「よしなに」的な感じで・・・「よしなに」ベースだと、貴音さんの髪型と遠くなるのが問題なので、これは

タコ音に尻をどうにか繋げられないだろうか?あずクリのバリエーション?それはあかん。

ここでティンときた!

 遠い過去、埋もれた記憶の中から、突如繋がったイメージ!当時の科学技術等を子供向けに紹介する日曜朝に放送されていたアニメ「ミームいろいろ夢の旅」のミームだ!

というわけで、描いて見た。
貴音クリーチャー

765銘菓「ことり」

さらに練習。
こねこねぴよぴよ

まぁ、↓の動画の作品が素敵なので真似しただけなんですけどね^^;

さらにこねこね

IRCチャットで、オンラインコンベというイベントが立ち上がっているので、だらだらとチャットしながらこねこね練習そのに。
こねこねりつくり
こねこね楽しいです^^

こねこね練習

土日の晩に卓ゲM@ster関係者でやったTRPG「クトゥルフの呼び声」のオンラインセッションで登場した、やさぐれりっちゃんがかわいくて生きるのが辛いので・・・
こねこねやさぐれりっちゃん
練習がてら、こねこねしてみた!

こむぎんちょ、弾力があってもちもちした感じの粘土でした。
形=色ですぐ出来上がっていくのは面白いです。

新感覚すぎてちょっと難しいかな?(笑)ねんどPはすごいなあと思いました。

こねてれぅ?

 出不精な私が久しぶりにお出かけして買い物してきたお^^
こむぎんちょ
こむぎんちょがあったお^^

これで思う様こねこねできるお^^

って打ち込んでたらホイホイさんが来たお^^;

KONE-tail というイベント

 ねんどPの主催するKONE-tailというイベント「参加」の締め切りが近くなってきました。

KONE-tailというのは、なんでもいいからこねろを合言葉に、ニコマスを題材とした(?)コネコネ祭りです。
参加の締め切りは13日!さあ君もついうっかり、ねんどをこねたくなって参加しよう!

レギュレーション等、募集要項はねんどPのブログを参照してね!

↓よくわかる動画

俺がアイドルだ!

 THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00(ダブルオー)がアマゾン方面から届いたでござる。

トラック内容は以下。
01 ”HELLO!!”(M@STER VERSION)
02 ハッピース
03 ”HELLO!!”(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
04 ハッピース オリジナル・カラオケ

”HELLO!!”はTHE iDOLM@STER Dearly Starsのテーマ曲ですね、神前氏は相変わらず良い仕事をしています。歌詞も前向きで明日に希望をもった明るい良い歌です。
しかも”M@STER VERSION”即ちフルバージョンの収録になっております!
まっすぐさんの後継者と一部では専らの評判。

ハッピースは3人娘(?)のなかよし日常、といった感じの楽しげな歌です。
なんていうか、いかにもネタPVでも作ってくれといわんばかりの歌詞です(笑)

・・・PVは無理ですよ?









みんな聞いてくれ!このハッピースという題名だが・・・

「ハッピース」これを英数字で表すと「8 P s」

つまり・・・「0808Ps」

われわれ
0808Pのことを表しているんだよ!!

なんだろうこれ・・・

 ハッピーフェスティバルの動画は再生数が24000を越えました。びっくりです。
で、その余韻にひたり続けるのも非生産的なので、前回上手く行かなかった紙芝居クリエーターでの動画制作をやってみようかなあと、色々と調べたり、試してたりしてたら半日過ぎたon_
 で、わかったのは、紙クリ→WMM→つんでれんこ。で流すと上手く出来そう。ということ。

 ちはバキュラは作ってみた動画で紹介したかったけど、ああいう風になっちゃったので、今回の合作で使ってもらった素材の紹介の動画でも紙芝居風に作ってみようかなと。そんな感じ。

 とりあえず紙クリを使って出来たのがこの絵。
リッチャンハカワイイデスヨ
・・・なんだこりゃ?
プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
