

ハッピーハロウィーン

 どのへんがハッピーなのかは私には全然わからないのですが、ハロインですよ。
というわけで、こねこね。
かぼちゃ
いわゆる、かぼちゃのランプですね。

そして、キャベツ。ちょうどいいミニチュアが見つからないので作ってみた。
俺がキャベツだ!
やきそばPがキャベツだと言ったその日がキャベツ記念日。

続きを読む


ΩΩΩ<なんだってー!?

声優であるところの若林(神)直美さんが、ダブルクロスというTRPGのリプレイにプレイヤーとして参加しとるそうです。

http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2009/10/3-fa14.html

とりあえず驚いた。

2月に発売されるそうです。

暮らしのガイド「職場で信頼関係を築き、継続させるコミュニケーション」より

 なんでも「会話の未完了」が人間関係を破壊するそうな。心当たりはありますが(汗)
メモ的な意味で、未完了を生む代表的な言動のリストを書き残しておこう。

・返事をしていないメールや問い合わせがある
普通にこれはまずいですね、社会人だと特に(汗)

・相手が話しているときに、次に自分が話すことや別の事を考えたり、相手の考えを先読みする
別の事を考えてるのは…良くある(滝汗)気をつけよう

・相手の気持ちや意見を受け入れることなく、自分の考えや意見を話す
最低だと思います。

・相手の語尾にかぶせて話し始める
TV討論とかでよく見ますね、見てるだけでストレスが貯まる。・・・まぁそれに気を取られ過ぎで話す機会を逸してるんですが、私は。

・相槌やうなずきをほとんどしない
これも気をつけたほうが良さそうです。

・相手の状況や都合を確認せず、急に話し始める
いわゆる、KYって奴でしょうか。TPOも含めて気を使ったほうがいいですよね。

・相手に考える時間を与えない、沈黙を待てない
私は、チャットしてるとき特にそうなので、気をつけたい。会話中にそれされると非常に不愉快ですしね。

どうみても、当たり前なのは確定的に明らかなものなんですが、意外と出来てないものですね。

0808P’sオフ会 in 恵比寿

 今日は、ニコマス2008年8月デビューPのオフ会(東京の部)で恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

 先ずは、秋葉に突撃を敢行、「ねんどろいどぷち」を見繕う。こなたスク水をラジ館の潜水艦で購入し、必要充分ではなかったので、リバティーに突撃。私服春香さんはラス1、はだけYシャツのななこ先生もゲット。キョン妹とQMAクララが悪くない値段で手に入ったのが嬉しい誤算でした。
 その後、パーツの調整をしてから、にーてんぜろPの職場に突撃(ひでえw)を敢行。ちょっと加工した小鳥さんねんぷちを投げつけて来ました!(にーてんぜろPごめんね!)

 その後、西口から東口へ(危惧していたようには迷わずに)移動して、紅井郵P、

(このとき、不思議なことが起きた!・・・モニタ死んだTT)

・・・versusP、と合流し、めいろっくP、はじめP、も合流。新宿の二郎へ行って来ました。
二郎初心者の私は、並の野菜増しをいただきました。
二郎
 あえてぼかした表現で。太麺にコクのあるスープ、野菜たっぷり。量は、もう半杯(もしくは+野菜増し)いけたかな。結構な量で、一食抜いてもいいくらいでしたけど(笑)・・・ジロリアンと呼ばれるファンが出るのも頷ける味と量、お手ごろな値段でした。
 また、紅井郵Pによると、二郎と一口に言っても店によって個性があるそうな。なので、挑戦者は鵜呑みにせず、まずは並あたりから行ったほうがよろしいかと思います。

 その辺のビル前の広場で胃を落ち着けてから、オフ会場の恵比寿で移動。

 恵比寿駅でカラオケ組みと合流して、だいぶ時間には早かったので、たむろっていました。その際に、薩摩伝豆Pより「さつまくん」を頂きました。いつ食べようかなぁ。

 全員集合後に、恵比寿ガーデンプレイスに移動し、総勢13名の大所帯のオフ会が始まりますた。とりあえず、模型部Pとして(ヘタレ)モデラーとして、このあいだの合作で使ってもらったピンキー(律子・P)、ちはバキュラさん、あと組み替えたねんぷちを披露。これは私の存在意義だもんね!絶対譲れませんよ!(笑)
 また、バキュラさんは人が合流するたびに見せて回ってたんですが、大いにうけていた、よかった。
 そして各自自己紹介。小ネタを挟みつつ、言いたいことが半分も言えてない辺り、ヘタレですね、わかります。
 二郎で食べてきたので、食べ物にはほとんど手を付けずに、エビスビールを飲みながら歓談してますた。後半はソフトドリンクに移行したけどね(帰り運転あるから)。あ、でも骨付きのお肉は美味しかったなあ、他のも食べれば良かった。

 私が作ったモノとか、持っていったモノについても幾つかお話出来たのが嬉しかったです。ホントに私の拙いモノを使ってくれた上に、あんな素晴らしい動画を作った人たちの末席に加えて貰えた素晴らしい出会いに感謝感激雨あられですよ。

 がせさんとヴァーさんがニコマス動画について熱く、熱く語ってくれました。凄く深い見識があるんだなあと、関心しました。それはきっと、私が模型等にかける情熱に近い部分があるんだろうなあと(今)思いました。
 部屋の利用時間が終わっても、外で語り合ってしまうのは、やっぱオフで会って語るほうがより多くの何かを伝えられるからなんだろうなあと、インターネットの普及により、北海道から沖縄まで(もっと広く)の人が文字だけとはいえ会話できるようになっても、実際会うのも必要だなって事ですね。みんなナイスガイで本当に気持ちのいい人たちでした。

 やきそばP、キーボーPともお話できました、そして、何時か、ヤキソバーン全員集合したいねと。そんなこんなで、二次会は残念ながら参加せずに帰還しました。帰ってくる途中は何とも不思議な感覚でした、現実感が薄いというか、夢見心地というか(酔ってただけ?)

 そして帰ってきてブログ記事を書いていたら、モニタが逝きました(TT)享年8歳(ナナオL461 2001~2009)正に大往生。そろそろヤバイと言いつつ3年くらい引っ張った気がします・・・本当にお疲れ様。
その時IRCで急に落ちてしまってどうもスミマセンでした。

そして本日新しいモニタを買ってきたので、設置して復活!21.5インチ、16:9のワイド画面ですよ。幅広いと作業しつつチャットとかしやすそうでいい感じです。ヽ(´∀`)ノ

続きを読む

ねんどろいどぷちTHEiDOLM@STERステージ1ゴシックプリンセスVer.

 ↑が、遂に到着!!キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!

ゴシプリプラス
こいつは、アイドルマスター4thアニバーサリーライブの時期にグッスマ通販の注文生産のものです。
折角なので2こ買ったZE!

というわけで、765事務員ズ。
765事務員
りっちゃんも小鳥さんもかわいいです。
りっちゃん腕はらきすたシーズン2のななこ先生から拝借。

そして、同じくらきすたシーズン2のひより(夏服)と小鳥さん頭部ヘッドをドッキング!
もじもじ小鳥さん
もじもじ小鳥さんかわいいです。高校生くらいだと脳内変換するように!
二個買いしたので、マイクは切った!後悔はしていない。

はっげっしっいっあめっがっ♪

http://www.moeyo.com/2009/10/hobbyshow2009_bandai_v-gundam.html
↑まずはコレを見て欲しい。

マスターグレードにヴィクトリーガンダムキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!

変形機構と各部のギミックが写真を見る限り完璧に再現されていますよこれ。
頭部ヘッドはコンパチでヘキサにもなるし、ビームシールドが劇中通り、前に出てくる。
VガンダムのMSはダウンサイズがされていて、小さいんだけども、どんな変態キットに仕上がってるか楽しみすぎる。
Vガンダムは私の青春である、富野監督真っ黒!
Ver.Kaってあるけど、Vガンはカトキデザインじゃね?とかどうでもいいくらい楽しみ。

クリをこねこね

いやらしい想像をした人は正座。

 貴クリのデザインが自分の中で一段落付いたので、ねんどこねこねしてみました。
貴クリ01
貴クリ02
いい感じにクリーチャー(自画自賛)

こむぎんちょ楽しいお^^
プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
