

ニゴゴゴゴゴゴ…

 先週更新のラジオdeアイマSTARを聞いたら、なんか仁後ちゃんが泳げないという話になってまして、そこでティン★と来たので撮影してみた。
やよいスク水
ていうか、今日は雪降ったんだけどね!季節感ゼロですねー^^

卓ゲ部会でりっちゃんりっちゃん(意味不明)

 今日は卓ゲオフでした。
例によって秋葉原のR&RでTRPG会。今回はTORGという古いが(1993発売)実にエポックメイキングなルールで遊んできました。
ねんがんの TORG であそぶぞ!
 当時ルールは買ってみたものの、特異なルール上、わかりづらいルールでプレイ出来ないまま・・・
というわけで願ったり叶ったりでプレイ。

 プレイヤーが全員不慣れなせいか、ちょっとテンポが悪くなってしまったのと、せっかくGMが容易してくれた「りっちゃんといちゃいちゃ出来る権利」を上手く使い損ねたのが残念ですが、「木の杭で敵戦車を威圧して退散させた」等、生身で戦車を翻弄して楽しかった。

あと、りっちゃんスキー仲間の位坂さんがGMという事なので、リペイントしたりっちゃんをぎゅっとさせるべく上着をマッハで塗りなおして持っていった。
ぎゅってした!

あと、レッドノベンバーを救え!を1プレイしてみた。ルールミスったり、原子炉が暴走して沈没したけど面白かった(笑)

来月も参加したいけど、4/10じゃ厳しいなぁ・・・(懐的な意味で)

3月25日はやよいの誕生日だと思い出したが吉日

ねんぷちのやよい腕作成を再開してみた。25日には間に合わないね!絶対!(笑)

はいたっち3

スカートのパッチワークもそれっぽく塗ってやりたいなぁ。

タコータコタコタコー

 ヒートペン楽しいです。

 ヒートプレスで失敗したプラ版や、切り出した余り等を取っておいたので、適当に細かく刻んでヒートペンで球状の頭部を作ってみました。ヒートペンのペン先は細め(極細ではない)の奴で、プラ版は主に0.5mm(おおまかな形が出来たら、更に一皮追加しています)

 そのあと、8つの穴を正八角形の位置に3mmの穴を斜めにあけて、5mmプラパイプで補強したところに、Fケーブル(3線・1.6mm)の赤を刺し込んで見たところです。
たこ001
おおまかな形が出来てくると嬉しいです。
プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
