

E・D・F!E・D・F!



昨年秋あたりから情報がちらちら出ていた地球防衛軍ですが、地球防衛軍2ポータブルがPSPで4月7日に発売が決まったようです。
公式サイト http://www.d3p.co.jp/edf2_psp/

アドホック通信で4人まで同時プレイとか、新ミッション、新兵器が追加とか。
面白いのが、初回限定のディスクが2枚入ってきてオトクな「ダブルス入隊パック」今までありそうでなかった感じ(あったかもしれない)

今回は”3”と同じくフルプライス、シンプル2000じゃないです。これは、PS2の時とは違い、モデルの流用などの安くさせられる要素が無かったからだと思う。その点は新要素でカバーしてくれると思いたい。
まぁ、私としてはアドホック通信で4人同時プレイが出来るって時点で許せる。

再び、さ、サンダー!な日々が来ると思うと胸が熱くなる。



掘って積んで作る。

 年末あたりに知った、minecraftというゲームが面白い。
第一住居
 レトロ感溢れる荒いドットのブロック上の積みあがった世界で、ひたすら掘ったり、建造物等を作ったり、ランダム生成された世界に現れるダンジョンを探索したり。
ただ、それだけで、美麗なグラフィックがあるわけでも、壮大(笑)なストーリーがあるわけでも無いこのゲームが楽しい。ひたすらプリミティブなんですが、ブロック遊びとかが好きな人にはオススメです。
まだβ版で開発中なのも先が楽しみ。

くわしくは、日本語まとめサイトへ⇒http://www26.atwiki.jp/minecraft/
いまだと、1600円くらい(14.95ユーロ)らしいです。ちょっと買うのにハードルが高いかもしれない。

公式サイト⇒http://www.minecraft.net/
プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
