FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のリボ

うちにもようやくリボの新作が届きました。

リボルテックヤマグチ No50 グレンラガン
ribogren001.jpg
 全身リボ球まみれの、山口氏入魂の一体。とでも言うべき出来です。ポーズの幅が広いし付属品も沢山です。
 表情顔、グラサン無し胸パーツ、グレンブーメラン、持ち手左右、一指し右手、開いた左手、コアドリル(ドリルはリボ接続可能)。が付属品です。あとスタンドもリボ球付きなのが嬉しいですね。

ribogren002.jpgribogren003.jpgribogren004.jpg
 こんな感じでポーズが決まります。首の上部と下部にリボ球がしこんであって、目線を取らせやすい作りになっていたり、前と左右の腰アーマーにもリボ球がしこんであって股関節の可動を妨げないようになってたり、肩アーマーも接続軸で回転するようになってたりと、かなり良く出来てます。…これが二千円以内ってんだから凄い世の中です。

 難点は、胸のグラサンが可動を妨げるデザインなので、気をつけないと破損しかねないところです。しかしこのグラサン、クリアーパーツにブルーパールでアクセントをつけてあり光が反射するとカッコイイです。あと固体差でしょうけど、あちこちのリボ軸がゆるくてポロポロ取れるので瞬着を穴に垂らして可動に渋みをつけました。

そして、発表時の驚き度としてはこちらが上の、
リボルテックヤマグチ No51 リガード
riboregult001.jpg
 いやもう、異形メカ大好き(゚∀゚)
riboregult002.jpg
 主砲、腰(?)、股関節、膝、くるぶし、にリボ球が入っていてキモカワイクよく動きます。後部砲と、左右のスラスターユニットは軸回転で可動します。
riboregult003.jpg
 で、後部砲は付属のミサイルポッドパーツと交換ができます。

今まで、ほとんど主役クラスのものしかなかったリボに脇メカのバリエーションが増えてとても嬉しいです。安いし。

で、リガードですが。左右のスラスターユニットはなんかリボ球チックな軸で繋がっていて、組み換えも想定していました。
ribo001.jpg
 新手のガンメンかッ!?



新手のガンメンは不思議な踊りを踊った!!
ganmendance.gif

今の私は!阿修羅すら凌駕するッ!!
阿修羅をも凌駕
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。