スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF戦利品

 WF疲れも落ち着いて来たので、さっそくWFで手に入れたものをちくちくと組み立ててみます。戦利品報告(いらないかな?)も兼ねてちょっとづつ書いてみます。

 WFは今回が初めてじゃないのですが、浅井さんのところで買えたのは初めてでした。・・・レイキャシールは伝説になりました。MMSやfigmaみたいな浅井さんの手の入った良いものが簡単に手に入るいい時代になりましたが。

 というわけで、f-faceもの第一弾。州浜(すはま)です。
suhama.jpg
 これは、MMS(神姫)対応のアウタースキン+キャストの爪先で構成されるブーツです。爪先はヒールタイプ(写真では黒いほう)とラウンドタイプ(白いほう)があり、選択式で組み合わせることが出来ます。ブーツの丈も長いのと短いのがあったり、ブーツカフスがあったりと、組み合わせも面白いです。

 浅井さんのサイトEden Plasticsで通販も開始されました。

 お次は、SUS4SYSTEMさんのローパー
roper00.jpg
 ローパーですよ!触手ですよ!?ウネウネとキモカワイイ姿をばっちり再現しています。胴体が2パーツで触手が13本(余剰3本)なんとも味わい深い出来です。とりあえず、さくっと洗浄→表面処理→組み立てまでやってみました。

 今回の掘り出し物!近未来製作所さんの木製フレーム
woodman.jpg
 チェックをしたブースへ移動(しながら物色)中になにやらエアポケット状態になった場所で発見したものです。一目惚れですね、ちょっと触らせてもらった後、可動の参考として買わせていただきました。
 桜の木を削って部品は作られており、六角レンチで回すネジで止めてあります。あまり動かしすぎると関節がヘタレてもげそうなので、それが怖くてあまり触れないのが残念ですが、参考にしてクローンを作ってみようとか考えてたり。(いつになるやら)

近いうちに、戦利品その2を・・・UPしたいなぁ(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。