スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディープワンアバターできた

 私のアバターとしてずいぶん長く使っているディープワンを作ってみました。
ティンと来たので一週間くらいで工作はやっつけたものの、塗装に手間取ってしまった。

 ケロロロボ付属のケロロ軍曹を元に、頭をウェーブ軽量エポパテで形状変更、ヒレはプラ板で作成、眼鏡はガチャフィギュアから流用して0.3mm真鍮線で接続しています。
安定して自立するように足を大きく作り直しました。

d001.jpg

後は[fg]に上げてありますので見てやってください。
http://www.fg-site.net/products/8235



 基本デザインは10ウン年前に友人が描いた、サンリオの「はんぎょどん」をモチーフにした絵だったりします。
それから自分のサイトを開いた後で自画像として描いておいたのを元にして、「セカンドライフ」でのアバターとして3Dモデル化したのが一番近い原型となります(こんな話どうでもいいかな(汗)
 なので、ブログに置いてある絵とは微妙に違います。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。