スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンドロイドは超電磁ネットワイヤー作戦の夢を見るか?

アニメ「イヴの時間」がよい。

実用化されたアンドロイドとそれを取り巻く社会との不協和音から人とは?存在とは?といった感じに突っ込んでくれそうな感じ。
テーマとかは割りと人型ロボットという存在が発明されてから使い古されているけれども、高校生の主人公を中心に描き出される世界はリアルに痛々しい。

公式
http://timeofeve.com/

ニコニコ動画特設
http://anime-ch.nicovideo.jp/timeofeve


以下、駄文。

 まあなんというか、親アンドロイドな人々を「ドリ系」とかいって茶化すマスゴミのありようが異様にリアルだ。
 今だと、「草食系男子」とか。これはセックスと金にしか興味ない連中が他の価値観を理解せずに小馬鹿にしてるとしか思えない。似たようなのがちょっと前に出てきた「勝ち組」とかありましたね。
 生物として子孫を残す為の性欲は必要だと思いますが、逆の「肉食系?」とでも言うべき存在はセックスにしか興味ないだろと。そっちはどうなんだよと。所詮はマスゴミですね、わかります。
 こうやって両極端に2極化するのは良くないと思いますが…今の日本じゃ必然な気もする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おほほーい、奇遇ですな。
イヴの時間、楽しく見てるのですよ。

バイク萌え、ロボ萌えなので、正直「やっと時代が追いついたか」
って感じですが。

マイノリティであることには、慣れてるけど
さてまぁどう生きるのかってのが、考えると難しいですねぇ^^;;
プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。