FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCをパワーアップ

 最近動作が重くなってきたり、見る動画などの敷居が上がってきていたり、CPUヒートシンクの固定ピンが割れていたりと、いろいろ問題が出てきたマイパソコンの、CPU・マザーボード・RAM・ビデオカードを一新してみた。
目標としては、FF14ベンチマークでLowで快適な目安の3000超え程度の能力で、5万円くらい。

 いつものように、PC関連で相談するマイフレンドに相談しつつ、通販サイトで比較したりして、arkで注文する事に。

☆構成☆
CPU Core i5 650 LGA1156 2コア、CPUクロック3.2GHzの新しい心臓部
ビデオカード N250GTS Twin Frozr 1G V2 チップはGeFORCE GTS 250が値段と性能のバランスがよさそうなので。で、メモリが1Gのを探してこれに。
マザーボード H55-GD65 ビデオカードと同じ、MSIのマザーボード、価格帯からこれになった。
RAM SMD-4G88NP-13H-D SanMaxのが鉄板だそうなので。ウチはまだXPなので4Gあれば十分。

とまあ、こんな構成で。
なによりクリーンインストールは面倒だけども、ウィンドウズアップデートで失敗したりしてたので、クリーンインストールの必要性は感じていた。まだインストールしていないアプリとかたくさんあるけど、すっきりした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。