FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武装してない神姫は武装神姫やない!・・・神姫や!

ちまちまと作っていた武装神姫用パーツがGWでいくつか完成しました。

その1:鉄塊
ianee001.jpg
…だけじゃないですね(笑)
その2:魚姉さん増加装甲(尻)
その3:魚姉さん増加装甲(腿)
その4:魚姉さん強化型バラストタンク(胸)
その5:魚姉さん簡易センサー(アホ毛)
とまぁ、作り始めた早さ順でならべてみましたが、鉄塊と魚姉さんの付属品です。
 鉄塊は実はかな~り前にガンプラ用に刃の部分だけプラ板を重ねて接着したまま放置されてたものをロストマウンテンより発掘したので各種アクションフィギュアの武器として完成させたものです。
 …これにそっくりですね(笑)


 魚姉さんのバラスト(胸)に対し、尻の貧弱さが気になったのがこの武装群を作る発端なのですが、もとのデザインの融和とか、装着方法で悩んだり、表面処理や塗装の失敗からやる気が低下して時間がかかっているうちに。尻だけ増量してもバランスがおかしい、腿も増量せねばとなり、それも元のデザインとの融和とか(略)で泥沼化していました(笑)
ianee002.jpg

 そうこうしているうちに、限界まで増量したバラスト(胸)を作り出し…某ニコマスの影響でアホ毛を作り…ようやく完成。となりました。
 尻パーツは胸下あたりから横にはめ込み、90度回転させた後下にずらして装着させるようになっています。で、背中のハンガー用穴に固定用ピンを差し込んで止めています。
 肌色部分の塗装はかなり難航しまたが、いい感じに落ち着いたかなと、自画自賛(笑)。

ianee003.jpg
 我ながら、無茶なサイズだと思います。やっぱり肌色がかなり難航しました。
 下地を白にして、Mr.カラーのキャラクターフレッシュ(1)でハイライト部分を残しつつ1次塗装。キャラクターフレッシュ(2)+黄橙でシャドウ。という感じで今回は落ち着きました。そこから更にキャラフレ1で調整したりしてますが。

ianee004.jpg
 でまぁ、難航した理由として、キャストオフ仕様にしたからというのもあります(笑)こんな小さいところに色乗せるってどんな神業だよ!と泣きながら色々模索しました(汗)

ianee005.jpg
 とはいえ、強化型バラストタンクは体型のバランスが大きく崩れるのでデフォのバラストのほうがいいです(笑)というわけで、リペ版の黒魚姉さんにつけていてもらいます。

ianee006.jpg
 鉄塊はEdenPlasticsの「パラベラムD オートクチュール」と神姫ランナーで刃と柄を接続しているので、分解して武装神姫パーツと組み合わせて遊べるようになってます。

 あと、3日でやっつけですが。
ape001.jpg
 アオシマ 1/12 ネイキッドバイクシリーズ ホンダ エイプ を、軍用っぽくオリーブドラブで塗ってみました。機械仕掛けの姫のあれにアップされてたのを某巨大掲示板で詳細を聞いて真似したんですけど、サイズといい、作りやすさといい、実に良キットです。ただ、パーツが細いんで、繊細な扱い方しないと乗せようとするだけで折れる危険が危ないですけど。
 あ、あとこの神姫の胸パーツもGW中に完成させたパーツだったりします。…胸ばっか作ってる気がしてきたな(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キム週間に胸職人でおつ~(笑
一気に多数掲載だなぁ、ロングバケーションに感謝(笑
プロフィール

雨月いさき

Author:雨月いさき
思い付きで色々作り始めるが完成しない病のため、中々完成しないダメモデラー。絶賛リハビリ中。
読書も好きなのですが、最近は専らニコニコ動画で満足してる今日この頃。
RPG暦も長い(長いだけとも言う)でござるよ。
気が向いたときだけ更新しますが、よろしくおねがいします。

俺がキャベツだ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ひっそり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。